2009-01-01から1年間の記事一覧

ゲットだぜ!

ミッフィープレートをゲットしました。食器ばかりが増えていきます。次はスヌーピー食器が欲しいところです。

駅の自動改札は化け物か!?

朝、寝ぼけて定期券と電子マネーを間違えた(よくやって後ろの人を支えさせる。生きててごめんなさい。)にも関わらず、自動改札を通過できました。そのことを上司と新入りに話しましたが信じてもらえません。「今日の帰りにやってみせてよ。」しかし単独では…

相手がおならをした時

表題の件をガールと話していた時、ではベストな反応はなんであろうか?と論議になりました。露骨に嫌な顔をするのは当然駄目で、無反応というのも気まずさが残ります。私の答えは「今おならしたね?じゃあ私も」と発言することです。実際におならしなくても…

ゲーム中ではメガンテなんてまったく役に立たないけど、漫画なんかだとなかなかの見せ場になるよね

帰れなくなってきました。来週からホテル会議室でラリホーの予感です。部屋にルーラして寝るのがベホイミだとすれば、ホテル会議室はホイミです。それでもガールがパーティにいればベホマズンなのですが、まほうつかい(おとこ)しかいません。油断すれば「帰…

地雷を踏んだらサヨウナラ

遅読派です。本はゆっくり読んでいます。気に入った箇所は戻って何度も読み直します。また、同じ本を何度も読みます。面白い本は何度読んでも面白いですからね。今は「地雷を踏んだらサヨウナラ」というのを読んでいます。読むのは二回目です。面白いですか…

食いたい話

オイスターバーに行って生牡蛎をチュルリンコしたいのです。貝の上に乗ったあの得体の知れない生物、まるでエイリアンのような物体を口に啜り、もぐもぐごくり、ぷはー!とやりてーのです。そんでもってアサヒスーパードライなんかも頼んじゃって、んぐんぐ…

コピーすることを焼くっていうよね日記

上司より書類群に特殊な記号を付すよう指示有り。その書類群は種々様々なファイル形式で作成されてあり、一括して特殊な記号を付すことなど不可能に思われた。実際、不可能だった。「まだか?パソコンで、簡単にできるのだろう?」上司は事も無げに言う。手…

新型来襲

「新型です!新型が出ました!」「馬鹿な!?本当に新型なのか?」「本当に新型です!間違いありません!」「まさか…、もうこんなところにまで新型が…。くそっ…!ここももう終わりか…!」 みたいな会話を耳にしまして、新型のモビルスーツでも攻めてきたのかな…

好きになるのに理由なんていらないよね

いつもの人達と飲みに行ったら「好きになるのに理由なんていらないよね」という良いお言葉が聞けました。これはストックです。「ねえ、どうしてあたしを好きになったの?」と聞かれようものなら即座に使用したいと思います。使用する機会があればですが。

ルミナリエ

神戸在住の人から「ルミナリエ見に来ない?」と誘われました。師走は仕事が地獄なので断りましたが、できることなら行きたいですね、ルミナリエ。師走の神戸は宿泊先の確保が厳しいそうで、今のうちに予約しておくと良いそうです。

ゲットだぜ!

リラックマのマグをゲットしました。次はリサとガスパールの水筒か何かが貰えるそうです。もちろんそれもゲットします。世界中のラブリーアイテムは私の物です。

本格的日記

久しぶりに居酒屋に行き、日本酒なぞ飲んでみたらこれがなかなか、旨くて驚きました。毎晩鬼殺しばかり飲んでいてはだめですね。 三井さんに「真っ昼間からビール飲もうぜ!ガールも来るぜ!」と誘われ、行ってみるとガールがひとりちょこんと座っておりまし…

佐藤

「さあ、早く。今すぐお抱きなさい!」帰ってくるなり佐藤が言います。「満足するまで寝かせない」とも。「仕事で疲れてるんだ…」と言っても聞いてくれません。

わかってほしい

帰ってくるなりeropeg探しの旅が始まるのです。「ああ、いけない。だめだ。人間、こんなことばかりするのは本当ではない。よせ。やめろ。頼む。やめてくれ」私は自分自身を抑制しようと努めるのですが、呪われたことにeropeg探しは止まりません。幸子は言い…

味覚の秋

はらこ飯のおいしい季節になりましたね。はらこ飯のおいしい季節になりました。はらこ飯と聞いてすぐ分かる方はまずいないと思いますので、説明しておきますと、まあ言うなれば鮭とイクラの親子丼と言ったところで、漢字にするなら「腹子飯」になるでしょう…

海鮮サラダ旨い

海鮮サラダがおいしいのです。海鮮サラダがおいしいのですね。あまりのおいしさに、もうサラダは海鮮サラダだけで良いではないか!のう、越後屋!と叫んでしまうほどです。ところで私の作る海鮮サラダは姉から教わったもので—といってもサラダですから大した…

睡眠時間よりも

月に数回、仕事で帰れなくなったりします。仕方無く会社に泊まったりします。「たっぷり寝られることはそれだけで幸せなのだな…」最近はそのように思います。「失ってその大切さに初めて気付く…」とはまるで浜崎あゆみの歌詞のようですが、まさにそのとおり…

酔いどれ日記

昼頃、酒を飲みながら洗濯物を干す。それから鉄道で某所に向かう。酒が効いたため数駅寝過ごす。15時頃某所に到着する。三井さんから「遅えよ!」と叱られる。二人で担々麺を食べに行く。言わずもがなのビールを頼む。洗練されたクリアな味、辛口。アサヒス…

空蝉

蝉が鳴いている。真夜中だというのに鳴いている。街灯は明るく、まるで太陽と見間違うほどに煌々と辺りを照らしている。蝉が鳴くのも無理はない。そう思う。幸子は言う。「ほら、蝉が鳴いている。夜だというのに…。ねえ、日田。蝉は地上に出て、一週間ほどし…

ポニョのラーメンどんぶりをもらったぜ

晴れた日の朝には君を誘ってどこかへ行きたくなるような気分になったりする

気ままに寄り道 バイク旅 日曜日にBSで放送していました。バイクでブイーンと出かけ、気になった場所にあらよっと立ち寄る番組です。面白かったので、再放送の機会がありましたら、是非ご覧になってください。きっとバイクで出掛けたくなります。 昔、草津へ…

平湯温泉〜上高地の思い出

エアコンが壊れ、冷風が流れてこなくなってからしばらく経ちます。当初こそ「まだ涼しいから平気だって。ほら、ベッドにおいで…」などと、幸子二号とホットな夜を過ごしていたのですが、それももう駄目かもしれません。暑さで私はぐったりと横たわり、幸子二…

ビールが安く飲める店

先週の東京ウォーカーの特集が「ビールが安い居酒屋」的内容だったのですが、安酒を飲むためだけに居酒屋へ行く必要はあるのでしょうか、と甚だ疑問です。全体、安居酒屋といえば客が学生だらけでうるさく、満足に話もできなかったりします。トイレに行けば…

お金の貯め方

「どうしたらお金は貯まるか」と聞かれたので、「使わなければ貯まるよ」と答えました。

夏の陣

大阪市在住の加奈子さん(仮称)から抱いてメールが届きましたので「仕方無い、抱いてやるか…。」私は一路大阪へと向かいました。車内にてチンカチンカの冷っこいルービーを飲みながら「ついにねんがんの抱いてメールをてにいれたぞ!…か。この時が訪れるまで…

俺は遅刻魔

職場の人達から"日田は時間にルーズ"と思われているようなのですが、それは完全に私を誤解しています。と言いますのも、例えば或る日のこと。通勤途中の私の前に、重そうな荷物を持ったおばあさんが階段を前にして往生しているが目に入るのですね。困ってい…

本当のパンチラ

そもそもパンチラとは何でしょうか。わたくしは時々禅問答します。パンチラとは希望であり幸福であり、それを思うだけで心が温かくなる。それが本当のパンチラだとわたくしは思うのです。 職場にて、同僚のひとりが電車内でパンチラが見えただの見えなかった…

たまねぎおばけ が あらわれた!

掃除をしていたところ、たまねぎオバケのようなものが出現しました。一体、誰がどうして私の部屋に?もしかすると全日本たまねぎ協会なる団体が夜な夜な各家庭の台所に忍び込み、そっと上図たまねぎを置いて逃げて行くのだろうか?若しくはたまねぎの妖精さ…

新入りと俺と「ガールからのメールは何故こない?」

「ところでガールに送信したメールが3日経っても返ってこないんだ。どうしてガールは返信してこないのだろう?boyとgirlはmeetsじゃないのか?それが摂理だろう?或いはガールなんて本当は存在せず、すべて幻想なのだろうか?私は覚めない夢でも見ているのだ…

エスプレッソ飲みたい

仕事に区切りがついたところで、エスプレッソが飲みたくなった。苦いエスプレッソ。目の覚めるようなエスプレッソ。おいしいエスプレッソ。エスプレッソを淹れる。エスプレッソポットに水を入れ、豆を詰める。ポットをセットし、火に掛ける。エスプレッソが…