酔いどれ日記

昼頃、酒を飲みながら洗濯物を干す。それから鉄道で某所に向かう。酒が効いたため数駅寝過ごす。15時頃某所に到着する。三井さんから「遅えよ!」と叱られる。二人で担々麺を食べに行く。言わずもがなのビールを頼む。洗練されたクリアな味、辛口。アサヒスーパードライを。「五臓六腑に染み渡る旨さだぜ…」昼間から幸福な気分に浸る。結局、ビール4杯を飲む。

それからゼリゼリサイゼリヤへ。とりあえずビールを頼む。しかし眠い。昼間から飲んでいるせいか?何度も昇天しかける。その度、三井さんが私の顔面にタバスコをかける。三井さんは眠くないのか?結局、ビール2杯を飲む。
それからカラオケへ。とりあえずビールを頼む。仮面舞踏会を歌う。Tonight ya ya ya ya ya ya tear!三井さんと飲む時は何故か三井さん宅に泊められる。これは強制で、つまり今夜も帰れない。だから私は仮面舞踏会を歌うのか?Tonight ya ya ya ya ya ya tear!結局、ビール3杯を飲む。
それからスポーツバーで2杯、居酒屋でも2杯飲む。翌日も昼間からビールを飲み続けるのだが、都合によりその話はまた他日。とにかく今は眠るだけ。おやすみ、おやすみ…。