新入りと俺と「ガールからのメールは何故こない?」

「ところでガールに送信したメールが3日経っても返ってこないんだ。どうしてガールは返信してこないのだろう?boyとgirlはmeetsじゃないのか?それが摂理だろう?或いはガールなんて本当は存在せず、すべて幻想なのだろうか?私は覚めない夢でも見ているのだろうか…。そうなのか?教えてくれよ新入りよ!」
「僕が思うに、ガールは日田さんのことを家族だと思っていますね。」
「え…!?」
「家族同然に思っているからこそ返信に時間がかかるのです。」
「な、なんだってー!?」
「大抵、人は家族間のメールにおいて返信するのに時間がかかるものなのです。日田さんだってそうでしょう?」
「た、確かに姉からのメールに返信するのは大体3週間後だけれど…。」
「そうでしょう。家族、つまり信頼関係にある時、人は相互に連絡しないものなのです。人によってはその信頼関係を愛と呼んだりします。ですから焦ることはありません。日田さんはガールからのメールを気長に待てばいいわけです。」
「そ、そうだったのか!あいつ…私のことをそんな風に思っていただなんて…。よし分かった!待つぜ!私はガールからの返信を待つぜ!」
「それがいいでしょう。では晩ご飯でも食べに行きますか。」