2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

摂取カロリー

なんだか最近痩せてきたような気がします。摂取カロリーを暗算してみました。 朝…必殺納豆うどん(約400kcal) 昼…カップラーメン(約300kcal)+おにぎり(約300kcal) 夜…必殺納豆うどん(約400kcal)+淡麗グリーンラベル(約100kcal) 合計約1,500kcalでした。そりゃ…

安らぎのポエム

「髪の毛」 髪を切りました 少し寂しいな でもにあうかな 鏡の前で何度もチェック! にあうかな?⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した 可愛いよサマー可愛いよ。 これを読んでいて、女王様やらチラリズムやら白濁液やら顔射や…

背広は似合わない

将棋のNHK杯をみました。棋士達の背広姿が滑稽に見えて、乾いた笑い声を部屋に響かせた虚しくも悲しい日曜の午前10時でした。 私は背広が嫌いですし、棋士は棋士らしく和服をビシッと着て、バシッと駒を盤上に叩き付けてもらいたいと思っています。だいたい…

へべれけ

飲み過ぎてへべれけです。思考回路はショート寸前なのでタイピングすらままなりません。とりあえずネットラジオで聴いて気に入ったものをリストアップしておきます。 Crouwded House-Into Temptation coldplay-See You Soon I Am Kloot-Lock

ドクダミ光線

電車内で座っていると、またしても向かいの席に座っているアンノンガールのデルタ秘部がチラリズム!しかし私はデルタ秘部を凝視するわけにもいかず(アンノンガールの白眼視が痛い)、それとなく文庫本別人「群ようこ」のできるまで (文春文庫)を少し高く構え…

エラーだらけ

今日も今日とて満員鮨詰め電車。ああ、今日も会社、明日も会社で何が私のハッピーなのだかサッパリ分からないよ!などと脳内で叫び、死んだ目で文庫本を読んでいると視界の片隅にガールの白い腕が。ああ、なんと白く柔らかそうな二の腕よ。私は文庫本を読み…

風邪

斜向いの席にいる別の上司に「今日はhitasan君、元気ないなあ」と言われて驚きました。むしろ今日は上司のつまらない冗談にも愛想笑いしたり、昼飯時にはカップラーメンの汁を飲み干す程の勢いでしたのに。 やはり風邪をひいたのが原因なのでしょうか。でも…

不味いと言えない状況

10月8日の日記 友人が退院したので一緒にラーメンを食べに行ってきました。そんで秋限定ラーメンなるものを頼んだのですが、出てきたのが冷麺の出来損ないのようなものだったので、私も友人も不味い不味いと呻くのでした。そこに店員がやってきて、「どうで…

ドラマ視聴者は軽薄か

mixiでマイミクが「のだめカンタービレ面白いよねー。あたしは原作を読んでいたので、ドラマ化される前から面白さを知っているディープでコアなファンなのよ!えっへん!」とおっしゃってました。そこで私は45°程頭を上げ「あっそふーん」と呟くのでありまし…

キシリトール大量摂取の危険性

あの、何て商品名か分からないんですが、ガムがいっぱい入ったやつありますよね?ガムボトルみたいな。あれをですね、買ってきてですね、仕事中ずーっと食べていたのですよ。噛んでは捨て噛んでは捨てていたわけなのですよ。そんで気づいたらガムボトルの八…

Cornelius Toner

http://www.youtube.com/watch?v=bsuKD3lYGyo 気に入りました。トナーでいいんでしょうか。映像と音楽をマッチさせる手法は秀逸です。ライブ行きたいなあ。

鍋をしても独り

鍋をするのにちょうどいい気温になりました。私はこの季節になりますと週三回は鍋を作るのです。作るのが簡単でありますからね。よおし、この冬も鍋を食って乗り切ろう、おー。というわけなのであります。 必殺ゲスト鍋 白菜1/6カット 豆腐一丁 ネギ適量 ゲ…

必殺納豆うどんの作り方

http://d.hatena.ne.jp/hitasan/20060925#1159201412 今日は(脳内で)反響の大きかった必殺納豆うどんの作り方を伝授しようと思います。9月25日のエントリを書いた後で、本場四国のうどんを食べる機会があり、そのうどんテクニックを吸収したものですから、私…

大人的対応の効果

相手が如何に餓鬼的態度をとったとしても、こちらが大人的対応をすれば、結果的に相手に高等な恥(後から思い出して恥ずかしくなること)を与えることができるのではないだろうか、と考えました。早速実行します。

プルタブが上手く描けません。というより全体的に上手く描けません。

独裁者スイッチ

「死ね」と軽々しく言う人に独裁者スイッチを差し上げたいなと思いました。 ※追記:独裁者スイッチではなく「どくさいスイッチ」でした。

チラリズム私見

早朝の電車に乗りましたところ、前の座席に座っている女学生のパンツが見えそうで見えない所謂チラリズムの状態となりまして、私はぐぎぎぎ…と焦りと苛立ちに際悩ませらるのでした。女学生は太もものスライム的ぷよん広がりできっちりそのデルタ秘部をガード…

見舞い

友人のお見舞いに行ってきました。友人の病気は特定疾患(確か多発性硬化症)で治療法が確立していない病気なんだそうです。去年初めて入院し、その時お見舞いした時に病名を知りました。二週間程で退院したので別に大した病気ではなかったのだなあと思ったの…

私怨です

職場においてなのですが。派閥が嫌いです。派閥を作ろうとする人が嫌いです。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%C9%C8%B6&search_history=&kind=&kwassist=0&jn.x=0&jn.y=0&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0 前の職場でも派閥がありましたが、リーダー…

葱魔

今日も早く帰れた嬉しいなあ、ルララーなんてスキャットしながらの帰り道。近所の割安スーパーに寄り晩ご飯の食材を購入。レジでの支払いを終え、エコバッグに品物を詰めようとした時、エコバッグが無いことに気づいたのでした。仕方が無いので、豆腐、納豆…

気に食わない奴は川に放り投げろ

椎名誠の作品に野田知佑という人が時々登場します。作家でカヌーイストで川と焚き火を愛する人なんだそうです。作中では、椎名さんとともに焚き火を囲み、ウィスキーを飲んだり焚き火料理を食べたりし、その描写が郷愁的でいいなあなのです。 それで、野田さ…

リサイズ

昨日描いた絵を会社のパソコンから見てみました、大変大きなサイズだったことが分かりましたので、慌ててリサイズしました。やっぱりディスプレイが12インチですと、(ネットの)世界が小さく見え、多少損に感じてしまいます。しかし私のポケットモンスターも…

黄昏

人に迷惑をかけないことを前提に自由を謳歌したいと思います。

発見―冷や奴

冷や奴は麺つゆで食べても旨い!

お嬢さん(笑)

週刊文春の赤マント(椎名誠)を読みました。その中に最近の若い女性は綺麗になったが言葉遣いは汚いということが書いてありました。そこでJJを思い出しました。私、お嬢さんになります。 http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002&dat…