2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエアベック

オヤジさん、焼酎とホッピーおかわり。焼酎、多めにおねがい。あと、つくねとレバー焼いてよ。会社帰りに汚い焼鳥屋に寄りまして、仕事の恨み辛みなどを酒とともに流し込んでおりました。しかし、俺もすっかり社会に飲まれたものだ。こんなところでひとりこ…

チャラい喫茶店でインターナット

インターナットはまだまだ繋がりません。NTTの人の話によると、休日は他にもたくさん工事があって貴様なんぞ相手にしてられんわ、とのことでした。くそっ!足下見やがって!それでも何とかインターナットできないものかな。調べましたところFREESPOTなるサー…

女心と晩秋の空

深夜にガールから電話がきまして、こんな夜更けに一体何の御用かな?などとドラクエの神父真似をしたところ「いや、別に用ってほどでもないんだけどさ。あんたなら電話の相手してくれるかなって思ってさ。」などと仰るのですね。では何ですか。私なら毎晩毎…

フーフーされたい

冷水シャワーはそれでやはり冷たいものの、すっかり慣れてきた今日この頃です。部屋から少し離れた場所に銭湯もあるようなのですが、なんだか湯冷めして風邪をひいてしまう気がして利用してません。といいますか毎日冷水を浴びてるのにどうして風邪をひきま…

すみれ女史よ永遠に

某マニアのブロギを眺めていたところ、やたらと「馬車道」というファミレスの名が出てきたもので、気になって調べたところ驚愕の事実が判明いたしました。馬車道で注目を集めているのが、矢羽絣に紫のはかま、編み上げブーツのスタッフ。通称は明治時代の女…

勝ちとか負けとか

飲み会でした。それでたまたま隣にガールが座ったので、仕方無く世間話などしていたところ、なんとはなしに私の引っ越しの話になりました。 引っ越したら、猫を飼おうと思うんだ。猫とふたり暮らししようと思うんだ。種類?別にこだわらないよ。雑種だってシ…

賃貸契約編

アパートはなんとかやっと契約できました。契約もしていないのに敷金・礼金等一切を振込めと言われたり、水が漏れているから工事しないと駄目だと入居日を延ばされたりしましたが、別に悪徳不動産屋というわけではなかったようです。それでそんな話を上司に…

はてな楽器出し

色々とものを晒すのが流行っていたようで、中にはお尻を晒していた人もいたようです。お下品ね!それで私も感化されまして何か晒すものがないかなあと思って探してみたらギターがありましたので晒してみます。エピフォンのレスポールモデルです。民生が持っ…

引っ越し準備編

もう読まないと思う本44冊を風呂敷に包み、古本屋に持ち込んだところ、たったの670円ぽっちの金になりました。流石はブックオンです。今後は図書館を利用しようと思います。それで得た金で安酒を買い、飲んでいたところ大変気分が良くなりまして、そのまま横…

シガラミと飲み会

飲み会です。飲み会の時は大抵連れ立って居酒屋まで行きます。私は大抵後ろからとぼとぼついていきます(図1)。人数が偶数の場合でもそれは同じです(図2)。つまり私だけ誰とも話をせずに歩きます。 居酒屋につくと大抵お誕生日席に座らせられます。今回はそれ…