地雷を踏んだらサヨウナラ

遅読派です。本はゆっくり読んでいます。気に入った箇所は戻って何度も読み直します。また、同じ本を何度も読みます。面白い本は何度読んでも面白いですからね。今は「地雷を踏んだらサヨウナラ」というのを読んでいます。読むのは二回目です。面白いですからね。これは同名の映画がありまして、そこでタイトルを知りました。実に面白いタイトルだと思いましてね。これは是非観ようと思ったのですが、未だに観ていません。本を読み終わったらDVDを借りようと思います。本はユーモラスな文体で、戦争の凄惨さはほぼ感じられません。映画はどうでしょう。主演、浅野忠信
http://www.teamokuyama.com/taizo/jirai/index.html