2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬と陰口

あいつはどうして私の陰口を言うのだろうか?という疑問が解決しました。単純に私に嫉妬していたのです。私が上司達の誘いを断り、単独帰宅していることに「なんで俺は嫌々飲みに付き合っているのにあいつだけ…」と妬んでいたのです。以来、私はあいつに対し…

リアルナランチャ

模範的居留守対応

私は例え呼び鈴が鳴ったとしても玄関を開けません。常に居留守です。約束も無しに訪問してくる輩は大抵押売と決まっているからです。ところで居留守という言葉には多少消極的な意味があるような気がしますがこれは払拭すべきだと思います。アポイトメントも…

FPS症候群

爆音と硝煙の香りのする戦場から離れ、久しぶりに娑婆に出ることにしました。 「娑婆はもう冬だな…」 私はそう呟きながら街行く人を眺めたりしていました。するとどういうことでしょう?目の前に照準が現れ、人々の頭、つまりヘッドショットを狙っているでは…

Enemy Territory日記

Panzerfaustで敵を肉塊にするのに飽きてしまい、もっぱらSMGでヘッドショットすることに夢中です。撃ち合い時にレレレのおじさん的反復移動をしながらオラオラオラ!死にやがれこの鬼畜が!ズダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!!!!メディック!とやはり…

自爆

休日だっていうのにETばかりしていますよこんにちは。しかしまあ殺されてばかりいます。特に初めてのマップではkill5、death24という数字です。ネガティブ!あんまりなのでPanzerfaustを使ってジャハハー!です。しかしやはり初めてのマップなので敵との距離…

厚顔無恥女学生

電車で足元に荷物を置き、向かい合ってスペースを占めている女学生を見ました。それも朝のラッシュ時に。 三人で向かい合って行くわよメーガスデルタアタック!石化なさい!ですか?おめでてーな。足元の荷物を停車と同時に外に放り投げたらどんなにスカっと…

羞恥アベック

颯爽と駆け込み乗車という名のエクストリームスポーツをしては、ナランチャのエアロスミス着陸でバーン!とポーズを決めて芸術点ゲットだぜ! と、朝から上機嫌だったのですが満員電車に抱き合って乗車している天才駆け込み乗車アスリートアベックを目撃し、…

人の意見は最後まで聞こうか

会社の偉い人達が白熱的議論を展開していました。議論というよりも感情論でしたが。まわりでそれを見ていた私や上司達はみんな「あーあ」の心境です。そんで見ていて思ったのですが、人の意見は最後まで聞かないと駄目ですね。明らかに間違った意見をする人…

Operaにスイッチ02

スクリーンショットをば。 環境がディスプレイ12インチの解像度1024*768なので、とにかく文字が小さいと見辛いのですよ。Safariはテキストの拡大縮小ボタンを設置できたので、それなりに良かったです。Operaはテキストどころか画像も任意の倍率に拡大縮小で…

笑い。

別上司が某乳酸菌飲料の効果を熱弁しておりました。「某乳酸菌飲料は免疫力を高めるんだ。だから俺は風邪をひかない。飲んでて良かった乳酸菌飲料」と。その姿が盲信的でしたのでニヤニヤしてましたら「君、何がおかしいのかね?」と多少苛つき気味に言われ…

濃いミルクティー

ここでSUNTORYに提案ですが、最近の濃い緑茶、濃い烏龍茶ブームに乗って濃い紅茶など発売してはどうでしょうか?例えば濃いミルクティー。もうミルクなんてドッロドロにしちゃて、紅茶も濃縮還元で渋いくらいにしちゃうの。そしてそこに私の絞りたてミルクも…

鬱屈

昨日は仕事が早く切り上がったので、みんなで飲みに行く空気でしたが私は「では、お先に失礼します」と空気を読まずに帰ってきたのです。そんで今日出勤してみるとなるほど総スカンでしたね。飲み会に出席しないと村八分にされます。くっ…この疎外感…たまら…

Operaにスイッチ01

Safari1.3.2に限界を感じましたので、Opera9.0.1を導入しました。フォントの設定が糞でしたが、素早くLucida Grandeに設定しました。あと、テーマをdimple-finalというものにしてなんとか落ち着きました。あとはフォントの大きさをそれぞれ設定すれば完了で…

空気など読む前に換気しろ

そのとき、私は高校の体育でバスケットボールをしていました。敵チームには何故か3Pシュートを狙っては外してばかりいて、何十本かに一本決まると馬鹿のように喜ぶ人がいました。私は何か面白くなく、徹底的にその3P男をマークしては3Pシュートをブロックし…

ウンダバして

今朝は通勤電車内で勉強しました。何やらむつかしい経済用語ばかり出てくる教科書なので何がなんだかさっぱりです。「今は分からなくてもいずれ分かる時が来る!」と別上司が断言していたので、その言葉を信じて勉強しようと思います。半信半疑です。 そんで…

css変更

Web配色事典 フルカラー編 改訂版を買ってきました。そんで早速cssをぶち込んでみましたら、本とディスプレイで色合いがまったく違いましたよ。わーい金返せ!あと、h3にニャアが住み着きました。ニャア可愛いよニャア。

無気力無関心症候群

上司が休暇でしたのでほげほげできると思っていましたところ、斜向いの別上司から仕事を依頼されました。そんでまったく分からない仕事でしたが、別上司が「こんなことも分からないのか?お前は今の席についてから何ヶ月たった?すこしは勉強しろよ!」と、…

正しい人

正しい人を目にする機会が増えました。正しい人というのは椎名誠曰く、自分は正しいと主張する人のことです。つまり、俺は正しいんだかんな、偉いんだかんな!えっへん!という態度をとる人なのであります。 私はそういった人を見る都度、あっそふーんな態度…

防衛機制

上司に苛つくことを言われましたので、私は素早くAR-10ガスカービン銃を上司の口に押し込み、「悪いのはこの口か?鉛玉、たっぶり味わいな」と呟くと同時にフルオートで20発御馳走したのでありました。脳内で。 他にも嫌なことがあったりで本日は大変疲れま…

妹が失踪しました

妹が育児放棄して失踪したようです。姉が知らせてくれました。脊髄反射的に「バーロ!何やってんだよ?甘えてんじゃねえよ!早く帰れよな!」とメールを送ろうと思ったんですが思いとどまりました。こういうことはストレートに言ったって流されるものです。…

保険は高い

上司の上司が子供に車を買ってあげるそうで(ちっ!)自動車保険のことを色々と話してました。 上司の上司「え?年間20万以上もかかるの?」 年間20万以上もかかるらしいです。友人から原動機付き自転車を譲ってもらえそうでしたので、耳をダンボにして聞いて…

昼閥

一昨日の日記でfesterさんの提案を加えたのですが、昼閥という椎名誠の造語を使ったので少し補足。 この昼閥というのは作者の命名で、私はこのとらえ方にいたく関心させられた記憶がある。要するに昼飯を喰いにいく仲間が仲良しグループとなって閥を形成して…

HI-TEC-C

手紙を強要されたので舌打ちしながら書いておりました。メールと違って怨念を込められるところが手紙の魅力ですよね。絵文字を使えば気持ちまで伝わる(笑)みたいなコピーに踊らされて、文末に絵文字顔文字を入れまくっているワカモノのケータイをへし折って…

いじめられない方法

コミュニティ=村社会。 村社会の構成員の特徴 3.自らの判断を偽り、自己主張を慎むように装う。自ら考えず、目立たず、物言わずを信条とする。 5.自分たちとは異なる様々な観点を認めずに否定的に関わる。すなわち、異質をつねに排除しようとする。 8.…