2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネストローネをつくる

ずっとパンやおにぎりばかり食べていたのですが、それも飽きてきて何か温かい物が食べたくなりました。よし、作るか!と腕まくりしたいところなのですが、生憎と火が使えません。ガス屋さんが開栓しにきてくれた時に「お客さん、これプロパン用のガスコンロ…

暖房ない

さささむいですねねねね。部屋の中にいるというのに震えております。そりゃあタイピングすらままなりません。暖房器具を全て捨ててしまったのが原因でしょうか。しかし暖房器具、特にコタツがあればあればでコタツ依存症の私はコタツムリとなって、日がな一…

モテ男講座

仕事が片付いたので打ち上がりをしてきました。「打ち上がり」というのは「打ち上げ」の最上級なんだそうです。居酒屋に着くと私の隣の席は髭のイケメンでした。ここからイケメンによるモテ男講座が始まります。 「彼女いないの?なんで?作らなきゃ駄目だよ…

冷蔵庫いらない

引っ越しの際に冷蔵庫を捨てて以来、冷蔵庫無しの生活をしています。今のところ、無くても特に問題無いようです。そもそも、冷蔵庫があった時は缶ビールしか入ってませんでした。食べ物は仕事帰りにスーパーかコンビニに寄って購入します。スーパーとコンビ…

はてなワールド日誌001

面白そうなMMORPGができましたね。しばらくネトゲから離れていたのですが、これを機にまた始めてみようと思います。それでクラスはcasterでいこうと思いますが、どうすればクラスチェンジできますか?もしかしてスキルシステムではなくレベルシステムですか…

Wi-Fi

またおっさん達がDSを持ち寄って通信対戦で遊んでおりました。「こんなに離れても対戦できるなんてDSすごいねー。どんな仕組みだろ?」「もちろん赤外線さ。」ちがいます。無線LANです。ウィーフィです。でもWi-Fiってウィーフィって読むんでしたっけ?ウィ…

Yシャツの下の肌着問題

「若者はなぜYシャツの下に肌着を着ないのだ?」「肌着を着るとセクシーな体を透かしてアピールすることができないではないか。」「ぬかせ!貴様のどこがセクシーだ?鏡を見てから物を言え。」「しかし、肌着を着ると夏の暑いことは確かだ。」「暑いからとい…

サイドカールアップガール

2008年ヘアスタイル流行予測! どうしてメガネっ娘が二人しかいませんか?二択ですか?上から2番目、右から2番目のサイドカールアップなる髪型がストライクです。上司にしたいです。「なにこの書類?こんなのが通ると思ったわけ?未熟者!」とか罵られたい…

変わっちゃいないぜ

おまえ、変わったな。どうしちまったんだよ。何があった。何がおまえを変えた。あの頃のおまえ、面白くて、馬鹿で、変態で、ブランキとナンバガとアキちゃんが好きで。今のおまえ、あの頃とまったく別人じゃないか。あの頃のおまえ、どこにいっちまったんだ…

読み方を間違えて笑われた漢字

既婚(ガイコン)高校生の頃。友達に大変笑われました。 喪主(モヌシ)働いて間もない頃。お局に「あのこったら漢字も読めないのよ」って笑い話にされてました。 江東区(エトウク)昨日。「なんだと?」と聞き返されて読み方を間違っていることに気づきました。…

ゴキブリチャーハン

ゴキブリ混入事件を聞いて思い出した話。当時の私は中学二年生でした。家庭の事情から姉Bとふたり、祖母の家に厄介になっておりました。ある日の昼飯時、祖母がチャーハンを作ってくれました。「ばあちゃん、チャーハン作るの得意なんだ。腕奮って作ったげる…

理想の女性像

http://d.hatena.ne.jp/lavenderism/20070303#p1テンプレに使いました。 「毎日フェラチオしてくれる女がいいよねー」「ちょっと高い車とかも、躊躇なく買ってくれる女がいいよね」「そして見返りは絶対求めないで」「あと月に1回くらい風俗に行かせてほしい…

オフィスラブ

給湯室でマグカップを洗っていたところ、お尻に感触がありました。振り向くと斉藤さんが私のお尻をさわさわしているではありませんか。ヤだ、あんた。何してんのよ。強い口調で問いつめると「君のお尻が、あんまりプリティーだったもので。つい。」と斉藤さ…

速い、速いよ!?

やっとインターナットが繋がりました。光回線です。ウィッヒー!早速速度を体感しようと動ナビを開いたら、今時のプロバイダって勝手にフィルタリングとかしてくれるのですね。「有害なサイトをブロックしました。」と表示されました。馬鹿野郎!勝手なこと…

脳内ワンニャン対決

パグみたいな小さい黒い犬が弾むように散歩するのを目にしました。体が小さいためか、駆ける姿が精一杯な感じでよろしい。可愛いな、と思いました。猫でなく、犬を飼うのも悪くないかもしれません。散歩に連れて行けば、街行くガールが「可愛いワンちゃんで…

甥と俺

「ねえ、いつ帰ってくるの?」「早く帰ってきなよ。」姉Bがあんまり言うものですから、帰郷して姉Bの家を訪問してきました。それで姉Bに会って話すのは構わないのですが、問題は甥たちです。「おいたん遊んでえ!」と甥たちが私にまとわりつくのです。え、嫌…

アムロ、いっきまーす!

上司から髪を切りなさいと言われました。「まったく、伸び放題じゃないか。まるで80年代若者のようだぞ。それともわざとレトロにしているのか?はっはっは。」と言われました。馬鹿にして!そうですよ、わざとレトロにしてるのです!休日はラッパズボンはい…