2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地雷を踏んだらサヨウナラ

遅読派です。本はゆっくり読んでいます。気に入った箇所は戻って何度も読み直します。また、同じ本を何度も読みます。面白い本は何度読んでも面白いですからね。今は「地雷を踏んだらサヨウナラ」というのを読んでいます。読むのは二回目です。面白いですか…

食いたい話

オイスターバーに行って生牡蛎をチュルリンコしたいのです。貝の上に乗ったあの得体の知れない生物、まるでエイリアンのような物体を口に啜り、もぐもぐごくり、ぷはー!とやりてーのです。そんでもってアサヒスーパードライなんかも頼んじゃって、んぐんぐ…

コピーすることを焼くっていうよね日記

上司より書類群に特殊な記号を付すよう指示有り。その書類群は種々様々なファイル形式で作成されてあり、一括して特殊な記号を付すことなど不可能に思われた。実際、不可能だった。「まだか?パソコンで、簡単にできるのだろう?」上司は事も無げに言う。手…

新型来襲

「新型です!新型が出ました!」「馬鹿な!?本当に新型なのか?」「本当に新型です!間違いありません!」「まさか…、もうこんなところにまで新型が…。くそっ…!ここももう終わりか…!」 みたいな会話を耳にしまして、新型のモビルスーツでも攻めてきたのかな…

好きになるのに理由なんていらないよね

いつもの人達と飲みに行ったら「好きになるのに理由なんていらないよね」という良いお言葉が聞けました。これはストックです。「ねえ、どうしてあたしを好きになったの?」と聞かれようものなら即座に使用したいと思います。使用する機会があればですが。

ルミナリエ

神戸在住の人から「ルミナリエ見に来ない?」と誘われました。師走は仕事が地獄なので断りましたが、できることなら行きたいですね、ルミナリエ。師走の神戸は宿泊先の確保が厳しいそうで、今のうちに予約しておくと良いそうです。

ゲットだぜ!

リラックマのマグをゲットしました。次はリサとガスパールの水筒か何かが貰えるそうです。もちろんそれもゲットします。世界中のラブリーアイテムは私の物です。