2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上司杯争奪班内似顔絵大会

唐突にして同僚が「日田の似顔絵描いてやるよ」とか言い出した結果、何故だかそれが班内に伝染し、上司杯争奪班内似顔絵大会が開催されました。同僚は言います。「とにかく俺は美術9だったからな。上手いんだぜ?」と。畜生め!私とて美術は4でした。数字の…

ユニットバスの水滴を除去する

スクイージーを買いました。スクイージーとは窓清掃時に水をかき集めるT字形ワイパーです。イケアで80円程でした。それでこれを購入してよろしく窓清掃でもしているのかというと、そうではないのです。私の住んでいる部屋はユニットバスなのですが、ユニット…

猫喫茶へ

会社をさぼって猫喫茶に行ってきました。目的はもちろん猫を抱いてやるためです。入店し、早速手近に居た猫を抱いてやろうと手を伸ばしたところ、逃げられてしまいました。おや、これは一体どうしたことか?頭の上に疑問符が浮かびました。まあ他にも猫はい…

哀しみの500円ランチビール

この頃の私の幸せは、休日毎に安楽亭に出掛けることです。席に着くなり、クーポン券の映った携帯電話を振りかざし、「クーポン生ビールひとつ!それと500円ランチ。キムチで」と頼むのが定石です。ビールの安いお店でも300円はするところ、ランチ付きビール…