賃貸契約編

アパートはなんとかやっと契約できました。契約もしていないのに敷金・礼金等一切を振込めと言われたり、水が漏れているから工事しないと駄目だと入居日を延ばされたりしましたが、別に悪徳不動産屋というわけではなかったようです。それでそんな話を上司にした時のこと、まるで自分のことかのように怒り狂い「君、それ絶対騙されてるよ。契約もしてないのに全額払えだなんておかしいじゃないか。疑問に思ったことは聞いておくべきだ。聞き辛いなら私から聞いてあげようか。番号出しなさい。」と言ったのです。
私は慌てました。ううん、いいの。やめて。そんなことしたらあたし、会わせる顔がないじゃない。担当に。それにあたし、あの担当になら騙されてもいいって思うの。だって彼ってばイケメンなんですもの。私がそこまで言うと上司は「なら勝手にしなさい。」と一言発し、向きを直し仕事を再開したようでした。誰にもあたしの恋の邪魔はさせないんだから、と思いましたね。
あと、あの担当には色々とお世話になったので、今年の冬は寒いそうですしセーターでも編んでお礼したいなと考えております。