2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶら下げ市民権

mp3プレーヤをぶら下げている人は格好悪いと思っていたんですが、考えてみるとポータブルCD・MDプレーヤなぞのリモコンは丁度胸元(かそれよりちょっと下)にくるような長さのイヤホンが付属しています。ですからmp3プレーヤも胸元にぶら下げるスタイルが一番…

V作戦2

ガスレンジの隙間に置いていたゴキブリホイホイの収穫率が今ひとつなので、風呂場にそれを移しました。常に風呂場の窓を開けていて、ゴキブリの侵入経路になっているのか知りませんが、風呂場でのゴキブリとのランダムエンカウント率は高いのです。 で、今さ…

アイスクリーム用スプーン

アイスクリーム専用スプーンを買ってきました。この専用スプーンなんですが、ティースプーンと比べて先端が幅広になっておりまして、アイスをすくう時に浅く広くすくえるわけなんですね。しかし用途がアイスに限られていますし、ティースプーンで食べられな…

終電でのできごと

電車が大きく揺れて、隣に立っていた女子が「あはん」と嫌らしくも艶っぽく僕に寄り掛ってきました。「はっは、いけない子猫ちゃんだなあ」と僕が言うと、「いやん、いやんばかん」と子猫ちゃんが言うものですから、二人で夜のネオン街に消えたのは言うまで…

檸檬

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。焦燥と云おうか、嫌悪と云おうか 梶井基次郎「檸檬」 何かから圧力を感じる度にこの一節が脳内にふわりと浮かんできます。

バトンなんかミーハーしかやらねえよ!

そういえばバトンとかいう不毛なものを未だにやっている人がいるのかと不図思いました。「アタシはーこんなにキュートでプリチーなモガなのよー\(^o^)/みんな仲良くしてねー(/。\)イヤン!ハズカシイ★」ってかー。糞がっ!もういいからお前ら全員ベルト…

自分の時間

今日は仕事が早く終わったぜヤッピー!別に早く終わったからと言って、同棲相手が部屋で晩ご飯作って待っていてくれるわけでもなし、玄関空けたら「お風呂にする?お食事にする?それともあ、た、し?」のような展開も(未来永劫)あるわけでもなし、一体俺は…

献血はだるいなー

今日は献血してきましたよ。学生時代に友達に誘われて行くようになったのですが、働き始めてからは行ってなかったし偽善者の自己満足を得たくて行ってきました。 そんで受付で昔献血した時のデータが残っていたそうで、住所変更だけしました。前回受けたのは…

勝てる試合だったなんてのはただの負け惜しみだ

そんで昨夜はワールドカップを観ないで、ウルルン滞在記や情熱大陸を観てましたよ。会社で僕がサッカーに無関心だということがばれているので、ニュースでハイライトくらい見ればいいかなーと。で、今ニュースで、中田が「勝てる試合だった」と試合後のイン…

眠れない

眠れません。平日はまとまった睡眠時間を確保できないから困る。

ロマンチスト

mixiで脳内色恋日記を書いていたらなかなか評判が良かったんで、そのうち書籍化とドラマ化と映画化の話がくるんじゃないかと思います。そうしたらそれを全て断って、ログをwwwにpingして俺はそんなつもりで俺のロマンチシズムをテキスト化したんじゃないって…

ぽむぽむしたい

唐突にして上司に「人生楽しいか?」って聞かれて30秒くらい考えて「あんまり」って答えました。こういう時ってなんて言えばいいんでしょうね。人生楽しいぜハッピーなんて言っている人が大変胡散臭く思えてならないのです。逝ってよし。そんな科白、死ぬ間…

鬱だなー

今日はあるgirlに「なんとか生きていきたい」とか「例の風邪薬の名前を教えて」とかメールを送ったんだけど、深夜になって電話がきて「自殺したかと思ったよ」って言われて心外だったよー。でもgirlと電話できて良かったー。電話の内容はgirlのネガ体験がほ…

私怨ではない

ワールドカップに全く興味がありません。別にアンチというわけではありません。興味がないだけです。というようなことを職場で言おうものなら「この非国民が!」「信じられない」「人非人!」等々罵られるのが火を見るより明かなので言いません。 趣味・嗜好…

siggがまずい

そんでsiggに麦茶を入れて持ち歩いていたんですが、麦茶の味がいつもと違うことに気づきました。なんというか墨汁っぽい風味になっていたんで、おかしいなあと思って中を覗いてみるとカビが付着していてうわああああああああああ!!!!!!!!! 水でシャ…

ブルーマンデー

駅のホームで電車を待っていると線路から無数の魔手がのびてきて引きずり込まれそうな気がします。そんで「くっ…こいつぁヤクいぜ!仕方ない、力を解放する!」とか言って「い、いけない!そんなことをしたらあなたの鬱がマキシマム・リスクよ!お願いやめて…

V作戦

ゴキブリホイホイを仕掛けてから一週間程経過したかと思うんですが、一匹も罠にかかっていませんでした。一体これはどういうことでしょうか?一匹いれば三十匹は潜んでいるのではなかったのですか?アタシを騙したのねムキー!

非モテコアなひとたち

非モテ関係のキーワードから非太郎という読み物を発見しました。面白い面白いよ非太郎。非モテの流れが分かるそんな読み物です。 そんで作者についてなんですが、昨今の非モテブーム(?)を嫌悪しているような感じを受けました。ミーハーを嫌うような感じで。…

俺はミーハー

最早今さら何をってアレなんですが、YouTubeはチャラいですね。PVとかライブ動画を見て楽しんだりしています。所詮暇人の時間つぶしかもしれませんがネガチブ!