海の日日記

夜が好きだ。夜は静かで冷たい。いっそのことずっと夜でも構わない。もしも太陽が止まったら?私は空想する。世界は凍りつき、何れ人類は死滅するだろう。無論俺も。それでも俺はそんな世界を望む。何故か?うちの冷房が壊れているからだ。昼が暑くて仕方ないのだ。気温も35℃ともなると、よもや体温を自己調節出来ないレベルだ。脳に靄がかかり、思考はぼんやり。このまま私は死んでしまうのか…。否!と、近所の図書館へ逃げ込んだりしていた。今週は連休だったので温泉に出掛けた。
温泉の休憩所にTパズルがあった。4つのブロックの組み合わせで問の形を再現するというものだ。これがなかなか難しい。たった4つしかないブロックなのに、すんなり正解とはいかないのだ。しかしながらソリティア的な面白さがある。つい熱中してしまった。私が当てたものは以下のとおりだ。

東京は暑いのだろうな、と帰ってきてみると意外と涼しい。多分大阪よりは涼しい。東京駅の黄昏が思いの外綺麗だったのでシャッターを切った。きっと暁も美しいことだろう。あと、休日が充実したためか明日は仕事に行きたくない。職場に隕石が落ちればと願う。