哀しみの500円ランチビール

この頃の私の幸せは、休日毎に安楽亭に出掛けることです。席に着くなり、クーポン券の映った携帯電話を振りかざし、「クーポン生ビールひとつ!それと500円ランチ。キムチで」と頼むのが定石です。ビールの安いお店でも300円はするところ、ランチ付きビール代込みで500円ですよ?ゴイスーですよね?ゴイスー!それで週末は真っ昼間から安楽亭で飲んだくれております。これがこの頃の私の幸せです。ところで本当にこれが私の幸せのなのですか?真っ昼間から安楽亭で飲んだくれるのが私の幸せなのですか?だとすれば私は…私は!
「ちょっとーお兄さんうるさいよー。さっきから何ぶつぶつ言ってんのー?」
「あ、すいません。もう帰りますから。」
そう言い残し私は安楽亭を後にしました。一体私の求める青い鳥は何処にいますか?イケメンだけが青い鳥の居所を知っているのですか?