ハニートラップ

電車内でアンアンの中吊り広告を目にしました。以下、その見出しの一部です。

  • 彼のこと、彼のキモチ、知りたい!男の身辺調査チェックシート
  • 彼の心にあなたを刻印!今日からできる4つの作戦
  • いい男の"空き"は希少!彼女のいる男をスマートに落とす
  • 彼の心を私へ向ける秘策公開!成功者40人のハニー・トラップ

さては私を笑い死にさせるつもりだな?と思うが早いか電車を飛び降り書店に駆け込み立読みしてきたってわけです。恐らく寝取りのことが書かれているのだろうとは思っていました。実際寝取りのことが書かれていました。「あたしはもう4回も寝取りに成功しています!ポイントは…」などと自慢げなコメントが並べられているのですね。畜生!背徳雑誌め!私は叫びつつ持っていたアンアンを破り捨て、書店を後にしました。
あと、ハニートラップと聞いて以下を思い出しました。

章司「走るって分かっているのに、どうしてそんな靴履いてくるかなあ」
幸子「わざとだよ?」
悪女め!泥棒猫め!くそっ、ハニートラップを仕掛けられてみたい!