ワーキングDTは鞭あり女王様主義

あけましておめでとうございます!今年の抱負も童貞を守ることです!よろしくおねがいします!あと、見出しと本文はまったく関係ありません。
ちょっと前に研修で試験を受けたのですが、その結果が郵便で送られてきました。隣の席の人も一緒に研修を受けていて、答案を覗いたら45点/100点と書かれていたのでみんなで馬鹿にしました。「そんな点取って社会人として恥ずかしくないのか?」「マジで終わってんな!」「幼稚園からやり直したら?」と罵声が浴びせられます。まったく、勉強しないから45点とか取っちゃうんだよ。私のように毎晩遅くまで勉強していれば高得点間違いなしなのに…。などと思いながら届いた封筒を開け答案を見てみると25点でした。やや!と思いまして慌てて答案を隠そうとするも隣の席の人に取り上げられてしまいました。だ、だめえ!と取り返そうとするも得点を読み上げられ、嘲笑の矛先が私に向きボロクソに言われました。努力と結果は必ずしも結びつくものではないのですね。この歳になってやっと気づきました。人に夢と書いて儚い。人生とは儚いものなのですね。