餃子を作る

http://d.hatena.ne.jp/yoneyacco/20080206/p2
読んでいたところ私の料理人魂に火がつきましたので餃子を作ることにしました。作ったことがある人なら分かると思うのですが、餃子は買うより作ったほうがおいしいです。あと、ひとりで作るより大勢で作ると楽しいです。彼女に今日は一緒に餃子を作ろうと連絡し、スーパーで食材を買って帰りました。「それでね、今日も課長にセクハラされてね、頭きちゃう、ほんと。会社、辞めちゃおうかな。辞めたら、あんたのとこに永久就職すればいいし…」と愚痴る彼女を励ましつつ皮に餡を詰める私です。嘘ですけど。彼女なんていませんけど。ひとりで目に涙を溜めながら皮に餡を詰めてましたけど。畜生、モテないな!

肝心の餃子は殺人的な美味しさだったのですが、包み方・焼き方に不満が残る結果になりました。もっと料理の勉強をしないと主夫にはなれそうもないな、と思いつつアサヒスーパードライを流し込む私なのでありました。

あと、調子に乗って白菜をみじん切りしまくったため、多量に残ってしまいました。一体これはどのように処理したらいいのでしょうか?