ラピュタトーストを作る

卑猥なことを書く度にガールから「日田さんのエッチ!もう日記読んであげないんだから!」というメールが脳内に届くので、もう卑猥なことは書きません。私も平和的にお料理日記を書きます。今日作る料理は以前にも紹介したラピュタトーストです。パズーとシータが洞窟内で食べていた目玉焼きが乗ったトーストです。

まずは食パンを焼きます。トースターを持っていない人は私のようにガスコンロの上で直火焼きにしましょう。写真を撮るのに気を取られるとトーストが焦げてしまいますので気をつけたいですね。

次に目玉焼きを焼きます。私のようにフライパンを持っていない人は鍋で焼くしかありませんが、焦げつきやすいので気をつけたいですね。

トーストに目玉焼きを乗っけて塩コショウを振れば完成です。難度の高い料理ですけど、ラピュタファンならずとも一度は作りたいですね。しかし、こんなに料理ができることをアピールしてしまったらまた抱いてメールが山のようにきてしまうかもしれません。参ったなあ!