こけしとトーテムポール

他社の人と一緒に仕事をしているのですが、いつも煮え湯を飲まされてばかりいます。今日も電話でどうでもいい細かい注文をしてきたのです。どれくらいどうでもいいかと言うと、うちの会社がお弁当を作っているとして、お弁当に割り箸って付いてくるじゃないですか。割り箸の袋に爪楊枝が入ってますよね。その爪楊枝の使用しない側ってこけしの形に見えませんか?見えるんですよ。そのこけしをトーテムポールにしろって言うくらいどうでもいい注文なんですよ。自分で書いててトーテムポールにするっていうアイデアは面白いなって思ったんですけど、でもそれってお弁当全体から見たら本当に細かいことだし、こけしだからって支障をきたすわけでもないですよね。むしろどうしてこけしじゃ駄目なの?トーテムポールなんかのどこがいいわけ?こけしに失礼でしょ?こけしに謝れ!と思ってしまうのですがところで何の話でしたっけ?