恋したら負けかなと思ってる

帰郷した際に小杉さんと三井さんと三人で飲んできました。二人に会うのは久しぶりです。三井さんに関して言えば、あの半蔵門の悲劇以来です。俺はまだ、あの時の哀しみを忘れちゃいない!居酒屋メロスに到着したところ、二人は既に飲んでおりました。どうして?あたしが来るまで待っていてくれたっていいじゃない!と申したところ「うるせえ!来んの遅えんだよ!駆けつけ三杯だ!とっとと飲みやがれ!今日は吐くまで飲むぞ!」とか言われました。ひどい!そうこうしているうちに色恋話になりました。私は全く話についていけませんでしたが「hitasan、女できた?」と話を振られました。
俺、諦めたよ。もういいんだ。結局、俺には無理だったんだよ。結婚資金だって、今じゃマンション購入資金になっちまった。マンション買って。猫飼って。ひとりと一匹、細々暮らしたいんだ。悪かないだろ?そうしたところで、誰にも迷惑がかかるわけじゃなし。だってそうだろ?俺、誰にも迷惑かけちゃないし、これからだってかけるつもりはないんだ。いいじゃないか、それで。俺は俺で、楽しくやってる。もう、俺のこと、放っておいてくれよ。と述べたところ、予想したとおりボロクソに言われました。
「そんなこと言ってるからいつまで経っても童貞なんだ!」
恋愛ニートだな!」
恋したら負けかなと思っています。
あと、飲み代の大部分はやはり私が支払わせられました。三井さん曰く「マンション買うのに比べたら安いもんだろ!」とのこと。ひどい!それから三井さんの部屋に行って宅飲みです。酒は三井さんが作ってくれたんですが、何故か私のグラスだけ焼酎が多めです。三井さん曰く「うるせえ!飲めば同じだ!」とのこと。あたしを酔わせてどうするつもり?それで気がついたら朝でした。三井さん曰く「何先に寝てんだよ!ちんこ揉んでも起きねえし!」とのこと。どうやら寝ている間にやおられていたようです。いやん!そんな飲み会でした。