アムロ、いっきまーす!

上司から髪を切りなさいと言われました。「まったく、伸び放題じゃないか。まるで80年代若者のようだぞ。それともわざとレトロにしているのか?はっはっは。」と言われました。馬鹿にして!そうですよ、わざとレトロにしてるのです!休日はラッパズボンはいてベスパ乗り回してますよ!でも考えてみたらもう二月も髪を切っていません。11月は何かと予定があって髪を切るどころか、ひきこもることすらできませんでした。ああ、早くひきこもりたい!
それでいくらなんでも21世紀に20世紀のヘアスタイルもどうかな、と思って切ってきましたよ。そうしたら、何と言われたと思います?「まるでアムロ・レイみたいだな。」ですって。馬鹿にして!でも考えてみたら呼び名がアムロって悪くないかもしれません。
アムロ、おはよう。」
アムロ、頼んでおいた仕事できてる?」
アムロ、今夜飲みに行かない?」
アムロ、あたし酔っぱらっちゃったみたい。」
アムロ、今日は帰りたくない。」
「抱いて、アムロ。」
ってならないかな。なったらいいな。