俺たちの「ねるねシリーズ」に新たな仲間が加わったぜ日記

スーパーにてナウでヤングなお菓子を目にしましたので、ガキ共に買い尽くされる前にゲットいたしました。それで「ねるねるねるね」と似たような包装だったので、昔を思い出したりしてちょっぴりセンチな気分になりながら作る私です。あとねるねと同じで調理には水を用いますが、水場まで水を汲みに行くのが面倒だったので手元にあった眞露で代用しました。私の手にかかると大体のお菓子がアダルトに味付けされるのです。
そんで色々と型があって、その型に水を流して固めてグミを作るのだそうです。手始めにキリンさんと思われる型に焼酎を流し込んでグミ化します。


キリンさんが出来上がったら左側の謎の泡につけて食べるってわけです。なんか色がサイケデリックですが、そこは仕様なので仕方ありません。私は包装の裏に書いてある通りに作っているだけです。でもこれって食べても大丈夫なのでしょうか。

あと、ハートの型もあったので作ってみたのですが、どうみても正常なハートに見えません。これはロールパンナちゃんのハートですか?バイキンマンが邪魔をしたに違いありません。
そんで肝心の味はというと、ジャリジャリして大変甘かったです。セオリー通りに表現するならば美味い!テーレッテレー!