○月×日

他社と協力して進めている仕事があるんだけど、本日向こうの担当から電話がかかってきて「この書類の計数が合わねーんすけど、あんたんとこが間違ってっから確認してみろボケナス。」とか言われて、えーあんなに確認したのに間違ってるわけないよーえーん。と泣きながらチェックしてみたらやっぱり合ってて、恐る恐る電話してあ、あの…間違ってなかったのですが…と言ったら「ああ?」とか凄まれてひ、ひぎぃ。
電話越しに書類を確認し合ったら相手の言い掛かりだったことが判明して「あ、合ってましたね。」とか言われて電話を切られてなんだったの一体と思った。腹の虫が収まらないから新上司Aにこんなことがあってむきーってぷんすかしてたら新上司Aも似たようなことをされたらしく、二人してなんなのなんなの一体あいつらなんなのと言ってたんだけど、そのうち新上司Aがんなろーぶっころしてやるーとか言い出してしまったのでやめて、あたしのために争わないで。って言ってなんとかその場は静まったのだけれどまさに一触即発危機一髪ってやつだったわ。
とわけのわからないことを書いて全部暑さのせいにしようと思ったんだけど、帰り道で摂氏26度の風に吹かれてもう僕の夏は終わったんだと気づきひとり涙したのでありました。