頭の中がこんがらがってる

人が変わって環境もすっかり変わりました。今度の上司は寡黙で真面目な感じの人です。もちろん、仕事中に「昨日のあのテレビ観た?え、観てないの?超面白かったんだぜだってさ云々。」なんて独り言も言いませんし、ましてや先に帰ろうとしたところぶち切れられるなんてこともありません。あまりのギャップに当初こそ戸惑ってしまったのですが、以前の環境に慣れ過ぎて、それが特殊ではなく普通なのだと思っていた自分を末恐ろしく思いました。
それと用事があって他の部署にいき、後輩のミスを口汚く罵る先輩と思われる人物を目撃しました。その先輩は私がその部署に行く都度、誰かしらに暴言を吐いているのです。ですから暴言を吐くのがデフォルトになっているのだと思いますが、何故仕事上だけの関係なのに人をぼろくそに言えるのかなあ、と甚だ疑問です。
と言ったところでそういった人たちがいなくなるわけでもなし。くそっ、みんないなくなれ!と、どくさいスイッチを押しまくれたらどんなに愉快なことだろう!なんて思ってしまいますよね。というのは嘘でいつもみんなの幸せを祈っています!ハッピーラッキーみんなにとーどけっ!
あと、お届け物ってショートショートが面白くって鬱死寸前の私のHPが少し(ホイミ程度)回復しました。
あと、未読ショウケースに私の鬱がアレされました。ひぎぃ。