動くヌイグルミ

友人Aと人生の儚さについて話しながら、若者の街シモキタを歩いていると不意に「そんなことよりあれを見たまえhitasan君!」友人Aが叫んだのです。友人Aの目線を追った先には犬のヌイグルミがありました。はて、こんなところにヌイグルミとはどうしたことかな。訝しげにヌイグルミを眺めていたところ、私は我が目を疑いました。その頭が動いたのです。
ヌイグルミが動いた…だと!?しかも歩いているではありませんか。「新発売のアイボだろうか?」友人Aに意見を求めると「いや、あれはCGを立体投影させているのだよ。」なるほど、大日本帝国の技術は世界一ィィィィ!だなと思い、帰って調べたところトイプードルという犬だと判明しました。