素敵な体育会系オレオレ上司・先輩になる方法

会社に体育会系オレオレ上司がいまして、コミュニケーション能力もあって大変素敵なのですね。どうすれば上司のようなオレオレになれますか?と聞いたところ、以下5つの方法を教えてくれましたよ!わーい!みんなも参考にしてみてね!

閥をなそう

数は力です。閥をなして、自分の意見に従わなかったり、反対する者の陰口を言ったり嫌がらせをして、とことん排斥しましょう。また、逆らうとこうなる、という見せしめにもなります。

飲み会を企画しよう

飲み会は仕事の延長です。誘いを断る人には飲み会に出ない奴は仕事もできない、とレッテルを貼りましょう。また、酒の席は腹を割った話をするものです。この機会に生意気な部下、後輩を延々と説教してやりましょう。少しでも反論するようなら「口答えするな!」と一喝してやりましょう。
それと、上の立場ならば下の者の悩みを聞いてやるものです。席の隅でおどおどしている非モテなどには「お前童貞だろう?早く男になれよ?(笑)」と叱咤激励しましょう。

何気ない会話を大切にしよう

普段から部下・後輩には何もなくても話しかけるようにしましょう。
上司「お前休日は何してたの?」
部下「部屋でゲームしてました。」
上司「一日中ずっとか?」
部下「はい。」
上司「キモッ。人として終わってんな。」

上から頼まれた仕事はすぐとりかかろう

上の立場の人から仕事はすぐ片付けて点数を稼ぎましょう。下若しくはそれほど偉くない立場の人から頼まれた仕事は後回しにして、期日が過ぎ催促された場合は「資料渡すから自分でやれよ。」と開き直ると良いでしょう。

非を認めない

誤りを指摘された場合、それを認めてはいけません。非を認めることは負け犬のすることです。逆に相手の過去の過ちなどを責めてやりましょう。また、相手の非を責める場合は周りに聞こえるように大きな声を出すと良いでしょう。
オーバー!でも教えてくれたのはいいのだけれど、ボクにはとても真似できそうにありません!困ったなあ!