九州ガールにストライク

四月からひとつ仕事が増えまして、九州支社と頻繁に電話をやりとりするようになりました。向こうの担当が女性ということもあるのでしょうけど、電話するのがちょっとだけ楽しみなのです。と言いますのもその女性が底抜けに明るいからなのですね。
「本社鬱課のid:hitasanですが、豚骨(仮)様はいらっしゃいますか?」と、いつも電話するのですが、豚骨(仮)さんがはじめに電話を受けた場合、私が名乗る前と後では全く調子が変わるのです。名乗る前は余所余所しいのですが、名乗った後ですと「あ、私、豚骨(仮)です。いつも大変お世話になっております。あはは。」と何故か楽しそうに喋るのです。仕事の話しかしたことが無いのですがフランクなのですね。
そんなこんなで電話するのがちょっと楽しみなのです。そんでついつい用も無いのに電話をかけたくなるのです。「あ、もしもし豚骨(仮)?いや、特に用なんて無かったんだけど、ちょっと豚骨(仮)の声を聞きたかったからさ。」とかなんとかチャラ男的に電話ばかけてみたくなるのですね。