続・公園で昼食

今日も公園で昼食です。池の鴨さんこんにちは!今日もいいお天気ね、ラララー。そりゃあ鼻歌だってでます。危険よ!公園にはお巡りさんだっています。また幼女誘拐犯と間違われて職務質問されてもよいのですか?ブサメンが呼吸するだけで罪になる世知辛い世の中なのです。
ベンチでほげほげしていると黒猫さんがとっとことっとこやってきて芝生にお澄まし座りしました。
「猫だ」
「猫ですな」
隣のベンチに座っているおっさん二人組の会話が筒抜けです。
「しかし台湾なんかでは猫を見るとみんなで追っかけて捕まえてしまうらしいよ」
「食っちまうのですかい?」
「いや、みんな三味線にしてしまうんだとよ」
ひどい台湾があったものです。ここが日本で良かったなあ黒猫さん。大日本帝国万歳!と黒猫さんも喜んでいることでしょう。
なんてほげほげ思っていると、どこからかザンバラザンバラとギターをかき鳴らす音が聴こえてきたのです。音のするほうを見るとレゲエのおっさんがギターを抱えて吠えていました。能とか狂言の如く吠えておりまして実に愉快です。
公園にはいろんな生き物がいてまるで動物園です。