哀しみを乗りこえて

今日は上司Bが外回りでしたので、チーム内に平穏な空気が流れておりました。「お昼、みんなで外に食べに行こうか」なんていう声も聞こえてくるほどです。たまには外で食べるのも良いなあと、私もほわほわ気分で仕事するほどです。
そんで昼休み間際に尿意を我慢できず、トイレへ席を立ったのですが、戻ってみるとチームの人間は誰一人いませんでした。ああ、そういうことね…私はがっくり肩を落としつつ龍口春雨(麻婆豆腐味)にお湯を注ぐのでありました。
くっ…非コミュとして生きる道を選んだときから、こんな日がくることは分かっていたはずなのに…なのに…なんでこんなに哀しいんだ!?
くそっ!もっと強くなりたい!