書くことの楽しさ_無印良品の万年筆とペリカンのペリカーノ


この前買ってきた無印良品のアルミ軸万年筆です。ペリカンのコンバータにペリカンのロイヤルブルーを入れて使用しています。洒落た見た目なので会社でのメモ書きに活躍し始めました。ロイヤルブルーのインクが綺麗で、メモを書くのが楽しくなりました。

ペリカンペリカーノです。バネを入れることでコンバータを挿すことに成功しました。インクはペリカンのバイオレットにでもしようかと考えています。家でのメモ書き用になっています。ネットラジオで流れてきたイカしたナンバーをメモるのに活躍するかと思われます。

万年筆はボールペンなんかに比べると、自分でインク補充したりする作業が手間だと思われるかもしれませんが、その手間がむしろ斬新で楽しいものだったりします。インクが漏れたりするのは少し気になりますが、自分色のインクで個性を主張するのが今静かなブームだったりします。マイブームですけど。