悩み

この年齢になってようやくモテてきた気がする。飲みに行けばやたらとガールズから話しかけられるし、ジョッキが空けばすぐにガールズがおかわりを持ってきてくれる。何年か前までは役割が逆だったのにね。さて、どうして私は急にモテ始めたのだろう。

  1. ガールズの友人たちが次々と結婚していくのに焦り、理想と現実のギャップに気づき、男どもに対する及第点を下げたか
  2. 「あら、彼ってば、よく見ると、なんてイイ男なの…」と、ガールズがようやっと私の魅力に気づいたか

上記のようなことが考えられるが、間違いなく後者が理由だろう。その気は無いのだが、ガールに気を持たせてしまう。すまぬ、すまぬがこちらにその気は無いのだ。全く、イイ男というのも辛いものだな。自分がイイ男ゆえにガールズを傷つけてしまう。こんな悩みを抱いているのは世界広しといえど、私か福山雅治位なものか…。