サブウェイダイエット

職場が空前絶後のダイエットブームである。おっさん共が競い合って体重を減らしては、己が凹んだ腹を眺め悦に入っている。おっさんが「あたしー、今月ー、2kgもー、痩せちゃったー」などと言っている。何とも気味の悪い光景である。それで私も感化され、ダイエットを始めるに至った。
仕事が多忙を極めるのと、運動が面倒だということで、今回はサブウェイダイエットを選んだ。これは一日三食のうち、何れかにサブウェイのサンドイッチを食べるというものだ。何故ならサブウェイのサンドイッチは野菜たっぷりで美味しくてヘルシー、メニュー全てのサンドイッチが300kcal前後なのである(CM)。サブウェイのサンドイッチを食べると、こんなにも野菜をサンドしていいのかと、ちょっと驚く。私のレシピには無いタイプのサンドイッチなのだ。今度真似してみようか。
8月中、上記を続けた結果△2.5kgのダイエットに成功した。おっぱいが無くなり、まな板になったのが嬉しい。シルエットも細くなり、私は嬉しくて鏡の前でジョジョ立ちを決めてしまう程だ。しかし周りは「大丈夫?やつれたんじゃない?」、「手遅れになる前に医者に診てもらったほうがいいんじゃ…」等の反応だ。参ったね。それなら私の最期を看取ってくれないか?と返したところ「無理」との発言。参ったね。
今回のダイエットは得サブという日替わりのお得メニューが役立った。私のおすすめの得サブは、

  • スパイシーメキシカン(月)……チーズとサルサソースが絶妙
  • 炭火照り焼きチキン(火)……イチオシ
  • ターキーブレスト(木)……バルサミコソースと野菜の相性が良い
  • ハム(日)……ハムと野菜だけだけど、どうしてこんなに美味しいのだろう

また、サブウェイに通っていて気づいたことは、

  • 「野菜多めで」と言うことで野菜増し増しにできる
  • 混雑時は野菜少なめの残念なサンドイッチができることがたまにある
  • 閑散時は野菜たっぷりオーダーも通り易い。店員が外国人だと尚更
  • ホットペッパー(ハラペーニョ)を追加すると、辛いが味に変化が出て良い