願望

時々、部屋にある物が全部無くならないかなと思う。自分が持っている物を全部捨てられたらなあ!と思う。そして俺は放浪の旅に出るのだ。場所はカナダが良い。マッケンジー川をカヌーで下るのだ。ファルトボート(折りたたみ式カヌー)にテント、食料、釣り竿、銃、その他を積み込みゆらゆら流されたい。腹が空いたらパイクやグレイリング、ホワイトフィッシュを釣ったり、水鳥やムース(ヘラジカ)を撃ったりしたい。夜な夜な焚き火をしたい。河岸に繁る木イチゴを食べたりしたい。時々テントを襲撃する熊をライフルで追っ払ったりしたい。ウイスキーを飲み且つ本を読みつつ川を流されたりしたい。せめて一ヶ月程バカンスが許されればと思う。まあ、夢のまた夢なのだろうけど…。

北極海へ

北極海へ