ユニットバスの水滴を除去する

スクイージーを買いました。スクイージーとは窓清掃時に水をかき集めるT字形ワイパーです。イケアで80円程でした。それでこれを購入してよろしく窓清掃でもしているのかというと、そうではないのです。私の住んでいる部屋はユニットバスなのですが、ユニットバスと言えばお風呂に入った後、トイレ部分の床まで濡れてしまうのが欠点なのですね。これは嫌ですね。これは不快ですね。なんとかならないの?と、そこでスクイージーの出番です。
さっとスクイージーを一振り、これで水滴の八割方が除去できるのですね。それに雑巾などとは違い、拭き取った水分を絞るといった手間は不要。排水溝に向け水滴を集めるだけでオーケー。スクイージー、一家に一つの必需品ですね。うーん、チョベリグ。それからガールが部屋に遊びに来てですね、「あん!ダメ…シャワーだけ浴びさせて…」なんて言った時にです。スクイージーが無い場合ですと、「やだ、ユニットバスが濡れているじゃない…!不潔!サイテー!」などといった具合にガールの機嫌を損ねてしまい、最悪、お楽しみ無しにガールが帰ってしまう可能性があるわけですね。
これはいけません。これはチョベリバですね。ですから私はいつもユニットバスの水滴を除去しているわけです。しかし嗚呼、一度たりともガールを部屋に連込んだことは無いのですね。畜生め!果たしてこの苦労が報われる日は来るのでしょうか。ガールを部屋に連込める日は来るのでしょうか。分かりません。可能性は希薄です。それでも私は今日もユニットバスの水滴を除去します。嗚呼、ガールよ!早く私の部屋のシャワーを浴びてくれよな!私は叫びます。しかしその方向には誰もいません。ひぎぃ。