麺類ばかり食べている

早く帰りてえな!などと思いながらふわあ、と欠伸しましたところ顎に激痛が走りましてあががが!暫く痛みが続き私はひとり悶え苦しんでおりました。これは人差し指・中指・薬指の三本を縦にして口の中に入らなければ疑いあり、と言われる顎関節症のエントリーモデルのようなものでしょうか。でもどうしてでしょうね。私など人一倍健康に気を遣うロハスでエコでオーガニックな食生活を心がけておりますから、滅多なことでは病気にかからないと思っていた次第ですが。試しに本日のご飯を挙げてみますと、

  • 朝:菓子パン
  • 昼:菓子パン・ペプシネックス
  • 夕:インスタントラーメン(袋)・酒

となります。朝は兎も角、昼にペプシネックスを飲んでいますが、これはゼロカロリですので大変健康的ですね。更に夕には酒を飲んでいます。酒は百薬の長と言いますしこれも大変健康的ですね。そんなことありませんね。列挙して改めて気づきましたがこれは酷いですね。不健康な食生活ですね。あんまりですね。当初の人生設計ですと今頃ワイフがいてですね、
「じゃあ、行ってくる」
「待って、日田ってばお弁当忘れてるわよ。もう、うっかり屋さんね!」
「南無三、忘れるところだった。いつも美味しいお弁当有り難うな。チュッ!」
というような計画だったのですが、一体どこで歯車が狂ったのですか?くそっ、結婚できない!それはさておき、時間に余裕ができましたので次回より健康的に自炊する日記にしたいと思います。それに際し日記名も「斜見」から「id:hitasanの日田星のお食事って?」に変わります。日田先生の次回作にご期待ください。