ランチにゆでたまご

朝起きて、鍋に水と卵を入れて火にかけます。支度をしているうちにゆでたまごが出来上がり、昼食用にとカバンに放り込みます。昼までには冷めてしまうのですが、それでも美味しくいただけます。ところでゆでたまごはなかなかどうして、携帯に優れています。その殻に中身が守られるためでしょうか。何らかの衝撃で殻にひびが入ったとしても、ある程度のものなら中身が守られるあの構造、素晴らしい。
バナナ考えたヤツ天才じゃね?
確かにバナナなら坂道でコロコロ転がりませんが、時には転がったほうが良い場合もありませんか。例えば「何も無いところで躓いて転んでしまうタイプのガール」が坂の上でうっかりゆでたまごを落とします。坂の下を偶然通りかかった私が転がるゆでたまごをキャッチし「待ってー」と叫びながら追いかけてきたガールに、「はい」とゆでたまごを手渡せば「ありがとう!素敵!抱いて!」と言う展開になりませんか。なりますよね。なったらいいな。とかそんなことを考えながらゆでたまごをいただきました。