後悔先に立たず

帰り際に同僚から飲みに誘われましたが、用事があるからと断りました。すると「同期の女の子達も来るぜ?」と魅惑的な一言。少し迷ったのですが、やはり用事が大事と断って帰ってきました。用事と言ってもユーチューブで番組の続きを観ることなんですけど。だって、ユーチューブって著作権がグレーな番組だとすぐに消されてしまいます。消されてしまう前に全部観たいじゃないですか。それに飲み会で会話しようとしても、話題が見つかりません。引き出しの中に整理していたはずの話題も、いざ開けてみると空になっていたりします。それにガールと面識ができると、会社内で会った時に気まずくないですか?挨拶とかしなきゃいけないじゃないですか?僕ら出会わなければ良かったのに…とか後悔してしまうじゃないですか?でも仲良くなって社内メールとかするようになるんじゃないですか?そのうちに付き合おうかってなるんじゃないですか?チッスとかしたりするようになるんじゃないですか?会議室でプレイしたりするんじゃないですか?できちゃった…とか言われるんじゃないですか?相手の実家に娘さんを僕にください!とか言いに行くんじゃないですか?相撲に勝ったら娘をやろうとか言われるんじゃないですか?上手投げとかで勝っちゃうんじゃないですか?晴れて結婚しちゃうんじゃないですか?幸せな家庭を築くんじゃないですか?嗚呼、飲みに行けば良かったなあ。