麦酒記念館へ

恵比寿にある麦酒記念館に行ってきました。それにしても恵比寿ってチャラい響きですよね。なんだか口に出すだけでモテそうな気がしませんか?私だけですか?私だけがモテませんか?ぎゃあ。それで何故麦酒記念館かと言いますと、私は下のような古めかしいポスターが好きなので、それを撮りに行ってきた次第なのであります。

というのは嘘で真っ昼間から麦酒を飲みたかっただけです。

「飲み比べセット400円」を買いました。アルコールを買うとクラッカーがおつまみとして付いてきます。ぷはっ、昼間から飲む麦酒は相当効くぜ…などと呟きながら辺りを見回してみると家族連れやアベックばかりで、独りで飲みに来ているのは私しかいません。くそっ、どいつもこいつもノロケやがって!たまに外に出てみればこれだ!結局私だけ!私だけがモテないんだ!こんなことなら部屋にひきこもっていれば良かったな…。と泣きながら電車を乗り継ぎ帰ってきた次第であります。外の世界は哀しみで満ちているのですね。