俺は画伯

アレの人達と飲んできたのですが、そのうちの一人が突然「絵でも描こうぜ」とメモ用紙を配り始めました。おいおい、ちょっと待ってよ。絵なんか下手くそだし描きたくないよ。と周りの人達が言っても「まあまあ、いいからいいから」とかなんとか誤魔化され結局描かされました。お題について、各々うろ覚えのイメージを描くルールだったのですが、一番上手に描いていたのは言い出しっぺの人でした。ああ、なるほどな。こうやって自分の長所をアピールしてガールにモテようとする魂胆だったのだな!と思いましたね。私も次回の合コンで使おうと思います。あと、私の絵があんまりだったのか言い出しっぺの人から「画伯」の称号を授かりました。きっと皮肉で言ったのでしょうね。ヤな奴!ヤな奴!ヤな奴!私の絵ってそんなに酷いのでしょうか?下はミッキーマウスで、私自身はチョベリグな出来栄えだと思うのですがどうでしょう?