某週刊少年ジャンプ的展開

  1. 「ここからは俺の戦いだ。軍に逆らうことになる。ここで部隊を解散する。」
  2. 戸惑いながらも軍に逆らえるわけもなく、主人公のもとを去っていく仲間達。
  3. そしてたった一機で敵地に乗り込む主人公。
  4. うまく潜入できたと思いきや、それは敵の罠で囲まれてしまう。
  5. まさに四面楚歌状態。
  6. 「ガハハハ!貴様がここに乗り込んでくることなど全てお見通しだったわ。ここが貴様の墓場だ。死ねい!」
  7. 「くっ…これまでか…」
  8. と思ったその時、次次と爆破されていく敵機。
  9. 「!?」
  10. 爆煙の中から姿を現したのは、かつての部隊仲間だった。
  11. 「楽しくやってるじゃねえか。乗りかけた舟だ、とことこ付き合うぜ。」
  12. 「やっぱりあたしが側にいないと駄目みたいね!」
  13. 「この戦い、お前ひとりで背負うには荷が重すぎるぜ?」
  14. 「残りの人生、お前に預けてみるのも悪くないと思ってな。」
  15. 「みんな…きてくれたのか…」
  16. 「よしいくぜ!全機前進!」

というのが最近クリヤしたゲイムのエンディングでした。それまでは「恋人の敵を討つ」という割合暗い流れで進んでいただけに、最後の最後でそれは無いだろ?と派手にずっこけた私です。