血液型でわかる本当のあなた 括弧笑い

私もよく立読みしますよ。だって中吊り広告の見出しって気にならない?なるでしょ?あたしだけ?ってまたオネエ言葉になってるわ。興奮すると出ちゃうのよ。悪い癖ね。直さなくちゃ。そうそう立読みでしたね。それで帰りにコンビニによってはananなんぞをぱらぱらりとめくるのです。最近苛ついたのは下の特集。

見出しだけで私を苛つかすことができるとは流石はマガジンハウスと言ったところでしょうか。しかし考えてみると私を苛つかせるのはananではなく、血液型占いを信じる輩なのだと気づいたのです。
先日も人から血液型を聞かれたので舌打ちしながら答えたところ「ウッソー!A型なの?とてもそうは見えない(笑)」と言われました。私は頭にきて「北斗七星の横に光る星を見たか?」と問いかけ、返事を待たずに秘孔をひとつ突きましたところその人は爆発して死にました。
66億存在する人間をたったの4種類の性格に分けるとは随分と乱暴な占いですよね。