禁酒二日目

昨日から禁酒を始めました。とは言っても完全に酒を断つことはむつかしいので、ひとりでは飲まないという条件つき禁酒です。これで9割9分5厘程度お酒の量を減らせるはずです。イチローも裸足で逃げ出すほどの打率です。
そんで昨日は久方ぶりに酒の無い夜だったのですが、絶望と孤独と哀しみが私を支配して「もうダメだ…」と呟きぐったり項垂れておりました。何でもいい。酒は、酒はないのか?戸棚を探す私ですが、買い置きなどもちろん無いのですね。雨が降っていなかったら買いに行っていたところです。kowai kowai
そんで本日はビールの代わりにキンキンに冷えた水を飲んでおります。これがなかなかどうして、シャープな喉越しが旨いのですね。こいつは癖になりそうです。なりません。酒をください。