暑い一日

上司の上司が手招いていたので、またしくったか?と思い重い腰をあげ行ってみると、アイスを買ってきたから皆に支給しなさいとのことでした。わーい嬉しいな、と喜んだのも束の間、多めに買ったから向こうのガール二人にもやるといい、と付け加えたのですね。
仕方なくガール二人のところへアイスを持っていくと「わあ、アイスだあ、どれでもいいの?どれにしようかな。」などとはしゃいでいました。「あ、ところであんた最近髭なんか生やしてるみたいだけど、そんなことしてモテるとでも思ってるの?(笑)髭なんか整える前に別に整えるところがあるんじゃない?顔とか。つまり整形?あっはっは。それにしてもあんたの顔って本当にキモいよね(笑)」「本当にキモい(笑)用が済んだのなら早く向こうに行ってよ。」
それから私は席に戻りデフラグを起動し、視覚化されたフラグメントの色の変わっていくのを眺めながらクッキーサンドをかじりました。