風の強い日

目覚めのコーヒーを抽出しながら窓から外を眺めましたところ大変お天気なのですね。これはひきこもっている場合じゃないなと、思いまして文庫本を片手に部屋を飛び出した私なのです。風が強くてお出掛けにはちょっと難でしたが、そのかわり風の強い日にしか見られない雲を見ることができました。超ラッキー。
それからコンビニエンスストアでビールと牛肉コロッケを購入して公園へ行きました。公園はキャッチボールやフリスビーで遊ぶ家族連れ犬連れでいっぱいです。私にも飼い犬がいたらなあと、思いながらビールを飲んだり小説を読んだりしておりました。
あと、公園は時間の流れが大変ゆったりとしていて良いですね。公園にきている人みんながのびのびとしているからそうなのかもしれません。そうして私もゆったりとのんびりとビールと小説を味わった、そんな日曜日なのでした。
今時分はずんずん日が長くなりますが、涼しいので出掛けるのに丁度良いですね。