ガールの絵文字顔文字にはどれほどの意味があるのか

しかし一体なかなかどうしてガール達は記号顔文字アメアラレを絨毯爆撃の如く、それで埋め尽くすのであろうか?これはヤバいキノコでも食べたのではないか?私は気になって気になって夜も眠れませんよこんばんは!
と言いますのも、マイミクA子がmixi内の日記でやたらと文末に\^o^/やら♪やら★を付けまくりがって椎名誠もビックリ仰天の平成軽薄体を展開しているのですね。それがあまりに軽薄すぎて「アタシはオツムもオシリも軽いのよー♪♪♪」という風にも受け取られかねません。危険だぞ、自重せい!
しかしどうしてこのような事態が蔓延しているのだろうか。私は少し考えてみました。そこで不図目にしたのがA子からの手紙でした。

手紙の延長でした

可愛らしい便箋にピンクのインクで文字が書いてあり、所々絵文字的イラストも見られます。あ、つまりはこれなのだな。私は気づきました。A子は手紙の個性や可愛らしさをシンプルテキストにて再現しようとしているのだな、と。
しかしそこはシンプルテキスト。シンプルであるが故に文字以外のものが浮いてしまいます。その結果絵文字顔文字、果ては文章全てが軽薄に見えてしまうのですね。A子はそこに気づくべきでした。mixiの日記ツールではなく、CSSを弄れる他のブログツールを使うべきでした。
あと、こんなことを書くと必ず「アタシはそんな絵文字顔文字なんて使わないもん!ぷん!」等と言うべらんめえが一人二人現れて私を悶絶させるのですが、あんたら持っている手帳を見てみやがれ!と私は言いたい。どうせ彼氏とニャンニャンした日にハートマークとか書いているんだろうが!うーん畜生畜生!鬱死しろ!鬱死しろ!
あと、私は手帳に上司から怒られてトイレで泣いた日をハートマークにしていたりします。うーん畜生畜生!私が鬱死しました。