スキマの国のポルタ—大人も子供も楽しめるアニメーション

帰ってきたのでちょっとだけ調べてみたところ、YouTubeで発見しましたよ。でも画質が悪いので地上波放送で観ると良いと思います。あと、絵本も売っていました!明日、本屋に行って探してみます。
スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう (講談社の能力開発絵本)
スキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ (講談社の能力開発絵本)
やはり音楽が良いです。「パッパポペー!」等とスキャットするキャラクターが可愛いのです。といいますかキャラクターは話さないのですね。カバカバさんなんて「カバー」としか言ってません。しかしそこもまた良いのですねーうぇーい。とにかく、観るととても優しい気持ちになれるのですね。
スキマの国のポルタ 公式ウェブサイト

ゾウゾウさんのぼうし
カバカバさんのハンカチ
ドンサボさんと雪だるま
タブタブさんのおせんたく

今のところ観られるのはこの四話だけのようです。しかし放送時間を確認すると私が鬱仕事and鬱通勤の最中に放映しているのですね。つまり観られないのですねぎゃあ!録画装置を買わなければなのですね。

※追記

「カメカメさんの自転車」がYouTubeに無かったのですが、地上波ですと放映していましたね。