葱魔

今日も早く帰れた嬉しいなあ、ルララーなんてスキャットしながらの帰り道。近所の割安スーパーに寄り晩ご飯の食材を購入。レジでの支払いを終え、エコバッグに品物を詰めようとした時、エコバッグが無いことに気づいたのでした。仕方が無いので、豆腐、納豆、端麗グリーンラベル、カップラーメンはビジネスバッグに無理矢理押し込み、長ネギは手に持って帰ることに。
しかし手に長ネギとはあまり格好のいいものではありません。むしろ格好悪い。人に笑われてしまいます。と考えたところで私は何故か沸々と苛立ち、もし私のネギ姿を見て笑う者がいようならば、「何がおかしい!?ネギに謝れ!」と叫び、そいつをぶん殴ってやろうかしらネギで。なんて思ったのでありました。ネギを侮辱したり粗末にする人は許せませんよねまったくもう。