自己満足のために人に何かを強いるのは良くないと思う

また走るようになりました。時間にして約20分程です。NUMBERGIRLの「透明少女」を聴きながら走ると脳内麻薬が迸って大変気持ちが良いです。
さて、走りだした理由ですが、やはり太ったことと一向に痩せないことが理由なのです。そもそも仕事が深夜に終わるにも関わらず、ラーメンを食べに行こうと誘ってくれる肥満上司が原因なのです。そしてこのままではいけないと思い、上司の誘いを断り続けたところ、「お前は間違っている。俺が誘うのは仕事の延長でコミュニケーションをとるためなのだ」というようなことを唾を飛ばしながらおっしゃいました。ピザでも食ってろデブと思いましたね。
どうして独身上司は部下を飲みや食事に誘いたがるのでしょうね。どうして説教と愚痴しか言わないのでしょうね。
酒の飲めない同僚も同じように飲みニケーションを嫌悪しているのですが、お昼を一緒に食べに誘うと喜んで付いてきます。つまりはこの重さなんだな。
自分が楽しむことに相手を強いるよりも、相手を楽しませることを第一に考えるようにしないとです。もしみんながそんな考え方をするようになれば、みんなハッピーになれるんだろうなあと思いました。
さてはて、明日からどんな理由で誘いを断ろうかなあ。ふう。