メイフェスト

ビールが美味しくなる条件を考えていた。体調や精神面、気候など様々な要因が重なり合って、ビールの美味さが増すのだろうか。丁度俺と君の関係のようにさ、とキーを叩いたがさほど深い意味は無い。酔いどれで盛況のテントを傍目に、植え込みに座り込みビールで乾杯。それにしても人が大勢いることよ。「こんな真っ昼間から飲みやがって、とんだアル中共だ。しかし同士が大勢いるのは有り難い」と、これは友人の発言である。私はと言えば、昨年のような雨天時のビールも悪くないと考えている。今年のオクトーバーフェスト日比谷は晴れのち曇り。新緑が目に眩しく、風は初夏を感じさせ、酒が入った体に心地良い。この季節がずっと続いてくれたらいいのに。