Facebookで大勢の友達が待っています

Facebookでは簡単に友達を見つけることができます。連絡先をインポートして、今すぐFacebookで友達になりましょう。
友人が登録してくれたお陰でFacebookからメールが届く。私のレガシーなパソコンとレガシーなOSはレガシー故にFacebookを見ることができない。あるいは私自身がレガシーだからなのかもしれない。それで大勢の待っている友達を簡単に見つけることもできない。
それにしても昨今の広がり推しよ。誰もが広がりたい、誰とでも繋がりたい。そんなコピーばかり目に入る。現実はどこまで行っても一人きり。結局。そうだろう?あるいは誰もが大勢の友達を見つけたいのだろうか。誰もが寂しさに押しつぶされそうになっているのだろうか。誰もが眠れない夜を過ごしているのだろうか。止まない雨はないのだろうか。明けない夜はないのだろうか。誰もがカナリアなのだろうか。
私自身、繋がりをどんどん縮小しているのでそんなことはどうだって良くて!毎晩ビールが飲めれば良いか…と思っている。Facebook、見られないのだけれど、ちょっと気になる。本当に、ちょっとだけな。